Upset Blog ~鉄のダイエット~

アラフォーサラリーマンが92キロまで増えた体重をランニングと筋トレで減らすブログ

膝が痛い

<5/31の記録>

体重:90.70kg

体脂肪率:30.6%

ランニング:5.12km (0:42:42  8:21/km)

筋トレ:adidas Training 「6週間でシックスパック」Week1 Day3

 

腹筋プログラム、Day3となりかなり強度が上がってきた。Total17分15秒。Leg raise系の種目は鬼のようにキツい。耐えるだけだ。

 

それはそうと、左膝が痛い。走り始めたのが4月末、2日に一度程度しか走っていないのだが、2週間くらい前からずっと。特に走り終わったあとはズキズキ痛む。

左膝の下、やや内側。

原因は走る脚もできていないのに重たい体で急にランニングを始めたから。明らかだ。家の周りは比較的坂が多く、硬いアスファルトの上を走ったからだろう。

悪化させたくないので坂道を走るのをやめ、また意識的にスピードをかなり落としている。

 

それでも良くならないので来週末までは外で走るのを止める事にした。外はウォーキングのみ。後はジムでエアロバイクorクロストレーナー

 

来週末に外を走るかは膝の調子次第。多少は膝に優しいであろうトレッドミルという手もあるし。